SSブログ

ズバット車買取比較

新型インプレッサ XV [新型インプレッサ カタログ]

 現在、スバルのXVとして販売されているクロスオーバーSUVは元々インプレッサXVだったんですね。初代のインプレッサXVが販売終了し、1年間のブランクを経て、フルモデルチェンジをした際に、XVとして独立させたんだそうです。

 WRXも同じパターンですし、そう考えると、インプレッサって他のスバル車の基礎となっている車の1つになっているんですね。
 一番の基幹モデルだったレガシィでも、クロスオーバーSUVをアウトバックとして独立させたりしている訳ですから。

 ちなみに個人的には、クロスオーバーSUVの中では、XVが一番好きです。


xv rsz.PNG


 ということで、新型インプレッサの発売に伴い、その派生車であるXVがどうなるのかが気になるところですが、どうやら2017年にフルモデルチェンジがあるみたいです。

 クロスオーバーSUVといえば、トヨタがC-HRを投入してきますし、この市場でも競争もなかなか面白くなりそうですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。